いいひとから卒業して自分を生きたい!自分らしさを取り戻したい!そんなあなたのサポートをします!

こんばんわ。


ココロとカラダのバランスを整えるボイスチューニングセラピストアースエンジェル☆マサコです。




今回は思春期の子を子育て中のお母さん向けに、子供が反抗的な態度をする時の対処法をお話しをしようと思います。



基本的に思春期の子供は、親からあれこれ言われるのをとても嫌がる傾向にあります。



思えばわたし自身もそうでした。あなたが思春期の頃はいかがでしたか?思い当たることはありますか?全くありませんか?



思春期、反抗期は誰もが通る道みたいなものですよね。もし、なにを言ってもダメな時は、思い切って放っておきましょう。







放っておく。というのは決して悪い事ではありません。むしろ思春期の親子関係を改善する為にも効果的だったりします。




なのでお子さんが反抗的な態度を取る時には、あれこれ言わずに放っておくのがおススメ。




多少思うようにならなくてイライラしても、お子さんの事が心配でも、とにかく放っておきつつ落ち着いてお茶でも飲みながら




見守ることにしてみましょう。




見守るというのは親の方にもある程度忍耐力が必要ですが、なるようになるし、なんとかなる。という気持ちで信じてどーんと




構えてみてくださいね!