いいひとから卒業して自分を生きたい!自分らしさを取り戻したい!そんなあなたのサポートをします!

こんばんわ。


?


ココロとカラダのバランスを整えるボイスチューニングセラピスト


アースエンジェル☆マサコです。


?


先日、ラジオの収録で、


?




?


ゆかりんさんが話してたことを聞きながら、


?


?


親子も夫婦も一緒だな~と思ったことがあります。


?


?


?


それは、


?


自分の気持ちを素直に伝えられるか。


?




?


遠慮したり、変に気を使ったりしていると、


?


?


?


どこか歪んでくるというか、


?


?


?


そもそも遠慮してる時点でゆがみ始めてる気がするけど、


?


?


?


遠慮して伝えずにいて、


?


?


?


それでも相手にわかって欲しいなんて無理だし、


?


?


?


わかってもらえなくて、


?


?


?


ますます拗ねちゃってココロ閉じてのスパイラル。


?


?


?


子供が素直に親に甘えられないのも一緒だし、


?


?


?


夫婦でもこういうことある。(以前のわたしねー笑)


?


?


?


夫婦間であるってことは、そもそもの発端は親子関係だと思うけどね。


?


?


?


うち両親すでにあの世だから、直接は聞けないし言えないし、


?


?


?


ココロの中で文句言うくらいしかできなかったけど。


?


?


?


親がいなくても、パートナーにココロを開ければ、


?


?


?


それでいいんじゃないかな。


?


?


?


素直に、今の気持ちを伝える。


?


?


甘えたい時は素直に、甘える。


?




?


夫婦の関係が良好になれば、


?


?


多少のことはあっても、女はご機嫌でいられる。


?


?


?


そう、思った夜でした。


?